寒さも一段と厳しくなり、特に朝は布団から出るので一苦労な野村園 園主の野村翔一です。

こう寒いと、温かい飲み物が体に染み渡っておいし~く感じますよね😌☕
香ばしい香りと風味、ラテにしても◎、カフェイン少なめで体にも優しい焙じ茶はいかがでしょうか?
当園の焙じ茶は『茎茶』を焙煎しております。

『茎焙じ茶は旨味成分が豊富』

お茶の旨味・甘味成分といわれるのが、アミノ酸の一種である「テアニン」。
このテアニン、葉の部分よりも茎の部分に多く含まれていると言われています。
茎を焙じることにより、まろやかでコクのある焙じ茶になるんです!
さらに原料の茎茶は栄養成分が最も豊富な一番茶を使用しております。

そして、焙じ茶の香ばしい香りには「ピラジン」という成分が含まれており、
リラックス効果や血流を良くする働きがあります。体を温めたい時は温かい焙じ茶がおすすめ。
ほっとひと息、癒しの時間をお楽しみください♪

***

熱湯を注いで30秒でできあがり!

カフェイン少なめの焙じ茶は、寝る前のリラックスタイムにもぴったり。
ミルクで煮出して焙じ茶ラテもおすすめです◎
お水でじっくり水出しもできます。

***

↓↓さやま焙じ茶《ティーバッグ》15個入り 商品ページは画像をクリック↓↓

↓↓さやま焙じ茶《リーフタイプ》50g はこちら↓↓

●ほうじ茶ラテ☕
<材料>
ほうじ茶ティーバッグ 2g 1個
牛乳 200ml
砂糖 小さじ1

<作り方>
①お鍋に牛乳、ほうじ茶ティーバッグを入れ弱火で煮出します。
②砂糖を加え軽く混ぜる。
③火を止めてティーバッグを取り出し完成。

お好みでチャイスパイスミックスを振り掛けて、チャイにするのもオススメです😊✨

自園で育て、加工し、自家製パッケージで作った大切なお茶を、
ひとりでも多くの方に味わっていただきたいから。
野村園は、あなたにそっと寄り添えるお茶屋を目指しています。

焙じ茶 #ほうじ茶 #狭山茶 #茎茶 #茎焙じ茶 #焙煎 #ほうじ茶ティーバッグ #焙じ茶ラテ #ほうじ茶ラテ #テアニン #アミノ酸 #ピラジン #香ばしい香り #チャイ #カフェイン少なめ #リラックス #血流を良くする #ほうじ茶推し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です