こんにちは!
狭山茶農家 兼 日本茶インストラクター 野村 翔一です。

9月に入ったとはいえ、狭山は変わらず残暑が厳しいです!
みなさん体調いかがですか?
当園の冷茶で少しでも涼を感じていただけたら嬉しいです^^

この夏も水出し激推し、数々のキャンペーンを行ってきました。
参加してくださった皆様、SNSで応援してくださった皆様ありがとうございました!

来年もさらにパワーアップして盛り上げていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
ちなみにキャンペーンは終わっても、通年水出しは販売しておりますのでご安心ください^^

本日9月1日からは、毎年人気の紅葉のプチギフトも開始しました♪
そちらもどうぞよろしくお願いいたします!


野村園の最新情報はぜひSNSもチェックしてください!

水出し緑茶1

*野村園の水出し緑茶について*

当園の緑茶は通常のものも水出しで美味しくお飲みいただけますが、
更に美味しく!濃厚に!!贅沢仕様となった「水出し緑茶ティーバッグ」

普通の緑茶ティーバッグと一体なにが違うのかと言いますと
日差しから守るべく茶樹に遮光シートを被せ、手塩にかけて育てた一番茶を使用しているんです!
日光を遮ると茶葉の旨味がとても強くなり、見目も鮮やかな緑色に…
水出しで淹れていただいた際には、ぜひ旨味と甘み、そして美しい色合いをお楽しみください。


そしてもうひとつのポイントは、カフェインが少ないこと!
冷たい水で淹れると、カフェインがほとんど出ないので
「お茶をたくさん飲むと眠れなくなる」「カフェインの摂りすぎが心配」
という方にも飲んでいただける、水分補給に適したお茶なんです。
ティーバッグ2つでボトル一本分たっぷり出ますので、安心してお楽しみください。

<美味しい淹れ方>

水出し緑茶/グラス


◆すぐに飲む

  1. グラスにティーバッグを入れ、水を注ぐ
  2. 1~2分待ってからティーバッグをよく振る
  3. お好みで氷を入れて完成!
水出し緑茶/ボトル

◆冷茶ポットで作りおき

  1. ボトルにティーバッグ2個を入れ、水を約1ℓ注ぐ
  2. 冷蔵庫で3~4時間冷やす(マドラーでつつくと早く出ます!)
  3. ボトルを軽く振るか、全体をかき混ぜて完成!

野村園でも熱い時期は常にボトルにストックして、こまめに水分補給をしています。
畑仕事を終えた後の一服は、お茶のやさしい甘みとうま味が体に染み渡りますよ!
ごくごく飲めるのでみんなで気軽に楽しめる日常茶です。

販売終了しました】*期間限定!水出し商品*

去年も大好評いただいた夏季限定商品。今年も推して参ります!!

●水出し、お試し

「まずはどんな味か気軽に試してみたい」
そんな声にお応えして、水出し緑茶、紅茶、焙じ茶の3種ティーバッグを2つずつのお試しセットをご用意しました。
かわいいパッケージにお包みしているので、ご自宅用はもちろん、ちょっとしたプレゼントにも♪

●水出しギフトセット

表書き・お名前入れOKのギフトセット。
セミオーダーのお熨斗で、大切なあの方に夏の贈り物はいかがでしょうか?
お好きな文字を印字いたします。

**********

商品の詳しい内容は、各商品ページをご覧ください♪
  ⇒水出し商品一覧ページへ

*水出し緑茶のアレンジレシピ紹介*

そのまま飲んでももちろん美味しい水出し緑茶ですが、
その濃厚な味と爽やかな風味で様々なアレンジが利くんです!

Twitter、Instagramでご好評いただいたレシピをまとめました。
簡単で美味しい水出しアレンジ、ぜひ一度お試しください!!

水出し緑茶・アレンジレシピ集

記事を読む

自園で育て、加工し、自家製パッケージで作った大切なお茶を、
ひとりでも多くの方に味わっていただきたいから。
野村園は、あなたにそっと寄り添えるお茶屋を目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です