こんにちは!
狭山茶農家・専門店 兼 日本茶インストラクター 野村 翔一です。

入間市では数日前から蝉の大合唱が始まり、まさに夏真っ盛り!
休憩のお茶の冷たさが汗だくの体に染みわたります😌

この夏、野村園が推す「水出し緑茶」ですが、美味しいお茶として飲むのはもちろん!
その濃厚な味と爽やかな風味で様々なアレンジが利くんです。

今回はTwitter、Instagramでご好評いただいた簡単レシピをまとめました。
普段あまり料理をしない僕でもできるものばかりですので、
みなさま、ぜひぜひお楽しみください!!

レシピ①:【水出しフルーツティー🍹】

デトックスウォーターならぬデトックスティー?!
ティーバッグとお好みのフルーツを一晩漬けるだけの簡単レシピ。

水出し緑茶の甘み・旨みはそのままに、果物の甘く爽やかな香りが楽しめます!
フルーツごとに違った風味を味わえますので、
おすすめフレーバーを見つけたらぜひ教えてください^^

レシピ②:【ガチ茶漬け🍚】

夏バテで食欲がない時にもおすすめなのがこちらのガチ茶漬け!
焼き魚や漬物・佃煮など、味が濃いおかずとお茶の甘みの相性抜群!!
濃い目のお茶を気持ち少なめにかけるのがおすすめ。

サラサラ食べられるお手軽メニューでありながら、
本格的なお茶を使うからこそ味わえる、ある意味贅沢メニューです!

レシピ③:【水出し緑茶×日本酒🍶】

お酒好きの方におすすめなのがこちら。
日本酒をお茶で割るなんて!意外ですか?これが意外にも美味しいのです。
ここでのポイントは水出し緑茶で氷を作り、キンキンに冷やすこと❄️

カクテル風に飲みやすくなっていますので、
普段日本酒をあまり飲まれない方にもぜひ試していただきたいアレンジです。

水出し緑茶アレンジレシピはこれからも更新予定!
みなさまやってみた感想や、おすすめレシピがありましたら、ぜひ教えてください!
ブログやSNSでのコメント大歓迎です♪

野村園ではこの夏、水出し緑茶をプッシュ中!
美味しさの魅力やお得な情報をこちらの記事にまとめていますのでぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。