こちらのアーカイブは狭山園さんのインスタグラムの投稿からご視聴いただけます。

視聴はこちらから🍵

【1/14(土) 19:00〜Instagram LIVE】

狭山茶TIME#6

○日時 1月14日(土) 19:00〜19:40くらいまで

○インスタライブ配信 @sayamaen_japanese_tea

@nomuraen

入間市の狭山茶農園・野村園の野村翔一と、立川市の日本茶専門店・狭山園の池谷香代子が”狭山茶”をテーマにゆるくオンラインセッションを行います。

お茶屋のアトツギであり、日本茶インストラクターのふたりが、狭山茶の魅力やお茶仕事の現場の舞台裏、そして日本茶で日常を豊かに過ごすアイデアをシェアしていきます。

毎回テーマを変えて、参加していただくみなさんの疑問や質問にお応えしながら、お茶屋ならではの目線で、為になって楽しい、シンプルだけど深い”日本茶”オンライントークやセッションを開催。🍵💻

狭山茶ファンの方、普段は狭山茶以外のお茶を飲んでいる方、おいしいお茶を飲みたいなあと思っている方、とにかくお茶が好きな方ならどなたでも!ぜひ好きなお茶を飲みながら気軽にご参加下さい。

第6回目 、今年最初のテーマは

「萎凋って何だ?」 

煎茶なのに煎茶じゃない?!

製茶加工の途中で「萎凋」をすると、まるで妖艶な花の様な香りや、バニラのように甘い香りが発揚する、次世代の日本茶と言われる萎凋茶。

フレーバーティーのようにドライフラワーや香料を使って作られるわけではなく、お茶の葉っぱ自体が萎凋過程で変化するためなのです。

不思議〜!

そんな新しい魅力を持った萎凋茶。野村園の製造工場でも行われています。
萎凋工程の全貌、そして香りや味わいの魅力、食べ物とのペアリングアイデア、そして淹れ方まで色々お話します!
インスタDMなどから事前質問もお待ちしています。もちろんインスタライブ中にも気軽にコメントお待ちしています。
萎凋茶飲んだことある!という方もぜひコメントください。

ぜひ狭山園のInstagram と野村園のInstagram

フォローお願いいたします♪

↑商品ページへは画像をクリック

↑商品ページへは画像をクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です