【 狭山茶TIME#3 】

○ 日時 4月30日(土) 午前9時30分~10時10分

○ Zoomでのオンライン開催(事前申込制)

○ 参加費:無料

第3回目のテーマは
「最高においしく新茶を味わうために②〜新茶摘み取り直前!🌱新芽の芽吹き🌱を観察しよう〜」

5月の一番茶の摘み取りまでカウントダウンが始まりました!
狭山茶は、静岡や鹿児島などの比較的暖かい茶産地よりも少し遅れて新茶の摘み取りが始まります。前回の茶畑リモートライブから1ヶ月。畑はどんな様子になっているでしょうか?🌱 今回も入間市の野村園の茶畑から、新芽の様子や摘み取り時期の見定めのポイント、最盛期直前の新茶畑をのぞいてみませんか?😀
「今年の狭山茶のでき具合はど〜なの?どんな味わいのお茶になるのかな?」
などなど皆様からの質問にもお答えしますよ〜!

開催は事前申し込み制で、参加希望の方にはZoomミーティングIDとパスワードをお送りします。

※参加人数は10名程度とさせていただきますので定員になり次第、募集は締め切ります。

参加希望の申し込みフォーマットはコチラ↓ ご参加お待ちしています🍵

申し込みフォーマットリンク https://docs.google.com/.../1FAIpQLScoJsPbzmJ.../viewform



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
【狭山茶TIME】とは

入間市の狭山茶農園・野村園の野村翔一と、立川市の日本茶専門店・狭山園の池谷香代子が”狭山茶”をテーマにゆるくトークするオンラインセッション。
お茶屋のアトツギであり、日本茶インストラクターのふたりが、狭山茶の魅力やお茶仕事の現場の舞台裏、そして日本茶で日常を豊かに過ごすアイデアをシェアしていきます。

毎回テーマを変えて、参加していただくみなさんの疑問や質問にお応えしながら、お茶屋ならではの目線で、為になって楽しい、シンプルだけど深い”日本茶”オンライントークやセッションを開催。🍵💻

狭山茶ファンの方、普段は狭山茶以外のお茶を飲んでいる方、おいしいお茶を飲みたいなあと思っている方、とにかくお茶が好きな方ならどなたでも!
ぜひ好きなお茶を飲みながら気軽にご参加下さい。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。